こどもの遊び場体験記

豊橋市在住 2児の父親が週末の遊び場を紹介します

浜松市 秘密村で秘境キャンプ

こんにちは。愛知県で男児子育て中のアラフォーサラリーマンです。 このブログは、こどもとのお出かけ先に悩むパパママたちに向けて書いています。 訪問日:2020年8月 秘密村は龍山町にある人里離れたキャンプ場。2014年に閉園した青少年旅行村を利用してい…

湖西市 アメニティプラザで室内ウォータースライダー

こんにちは。愛知県で男児子育て中のアラフォーサラリーマンです。 このブログは、こどもとのお出かけ先に悩むパパママたちに向けて書いています。 訪問日:2021年8月 コナミが管理・運営する複合運動施設。プール、体育館、トレーニングルーム、浴室と一通…

豊橋市 岩んちゅでクライミング

こんにちは。愛知県で男児子育て中のアラフォーサラリーマンです。 このブログは、こどもとのお出かけ先に悩むパパママたちに向けて書いています。 訪問日:2021年8月 クライミングジム。オリンピック種目にも採用されたクライミング。選手たちが登る姿を見…

豊橋市 屋外ウォータースライダーならシーパレス

こんにちは。愛知県で男児子育て中のアラフォーサラリーマンです。 このブログは、こどもとのお出かけ先に悩むパパママたちに向けて書いています。 訪問日:2021年8月 ホテルシーパレスリゾートが運営する夏休み期間のみ開園している屋外レジャープール。こ…

新城市 広見やな でアユつかみ取り!

こんにちは。愛知県で男児子育て中のアラフォーサラリーマンです。 このブログは、こどもとのお出かけ先に悩むパパママたちに向けて書いています。 訪問日:2021年8月 清流寒狭川で川遊びとアユのつかみ取り・食事が楽しめる観光やな。毎年16,000人ほどが訪…

富士宮市 富士山を感じる ふもとっぱらキャンプ場

こんにちは。愛知県で男児子育て中のアラフォーサラリーマンです。 このブログは、こどもとのお出かけ先に悩むパパママたちに向けて書いています。 訪問日:2021年8月 オートキャンプの聖地とも呼ばれ、サイト内がとにかく広い。ドライブスルー受付を済ませ…

新城市 流しそうめんできるバーベキュー場!ひやひやランド

こんにちは。愛知県で男児子育て中のアラフォーサラリーマンです。 このブログは、こどもとのお出かけ先に悩むパパママたちに向けて書いています。 訪問月:2021年7月 ひやひやランドは大島ダムのすぐ下流にあるお手軽バーベキュー場。コンクリブロックで作…

豊橋市 プラネタリウムと言えば視聴覚教育センター

こんにちは。愛知県で男児子育て中のアラフォーサラリーマンです。 このブログは、こどもとのお出かけ先に悩むパパママたちに向けて書いています。 訪問月:2021年8月 視聴覚教育センターは昭和49年に開設された子ども向けの体験型科学館。今では体験型施…

豊橋市 新幹線が見える!幸(みゆき)公園

こんにちは。愛知県で男児子育て中のアラフォーサラリーマンです。 このブログは、こどもとのお出かけ先に悩むパパママたちに向けて書いています。 訪問日:2021年8月9日 幸公園は新幹線が間近に見える広々した公園。公園の真ん中に池があり、樹は池の周り…