こどもの遊び場体験記

豊橋市在住 2児の父親が週末の遊び場を紹介します

豊橋市 屋外ウォータースライダーならシーパレス

こんにちは。愛知県で男児子育て中のアラフォーサラリーマンです。

このブログは、こどもとのお出かけ先に悩むパパママたちに向けて書いています。

訪問日:2021年8月

 

ホテルシーパレスリゾートが運営する夏休み期間のみ開園している屋外レジャープール。こども連れから若いカップルまで幅広い年代が利用します。流れるプール、造波プール、ウォータースライダーがあり、遊びに来た!という開放感が味わえます。

f:id:asobiba5:20210813195152j:plain

スライダーとプール(公式HPから引用)

 150cmまでの巨大な浮き輪が持ち込めたり、同行者の写真撮影が許されるなどレジャープールとあって他のプールよりも規制は緩めで楽しみの幅は広がります。屋外ということで開放感・紫外線は抜群です。お肌を気にする女性陣は日焼け止めやラッシュガード必携。プールサイドは素足で歩くと熱々なので、サンダルなどがあると良いですね。スライダーは身長120cm以上と一般的で小学校2、3年生から楽しめます。

f:id:asobiba5:20210814184407j:plain

プール奥の赤白建物は港湾技能研修センター

感想

屋外プールなので普段のお出かけよりもワクワク感があって、半日はしっかり楽しめたので、次回はラッシュガードや浮き輪など準備万端にしたいです。夏休み期間限定なので、我が家の年1恒例行事になりそうです。

 

450字/50分