こどもの遊び場体験記

豊橋市在住 2児の父親が週末の遊び場を紹介します

湖西市 アメニティプラザで室内ウォータースライダー

こんにちは。愛知県で男児子育て中のアラフォーサラリーマンです。

このブログは、こどもとのお出かけ先に悩むパパママたちに向けて書いています。

訪問日:2021年8月

 

コナミが管理・運営する複合運動施設。プール、体育館、トレーニングルーム、浴室と一通りそろっています。こども連れから年配まで幅広い年代が利用します。プールは流れるプール、造波プール、ウォータースライダー、25mプール、ジャグジー、採暖室があります。室内ですが、外が見えるような造りになっているので、開放感があります。

 

ウォータースライダー

スライダーは身長120cm以上で1人利用のみ。保護者が着水プールで受け止めれば110cm以上120cm未満でも利用できます。座って滑れば大したスピードは出ないので、安心して滑れます。もちろん慣れてこれば寝っ転がって、なるべくスピードを上げるのが楽しいですよね。

 

感想

滑り出し地点が3階くらいと初めてスライダーするにはちょっと高いかも。我が家は刈谷知立ウォーターパレス(滑り出し地点は2階くらい)からスタートしました。ウォーターパレスでは2人滑りもオッケーなので初めてさんにはピッタリ。

アメニティプラザでは写真のような回数券が売ってました。1,000円払うと100円券×11枚もらえます。この施設では大人660円ですが、回数券なら6枚だけで入れるので結構お得です。ただし、100円で1枚ずつの券になっているので、持ち歩きには不便で改善してくれるとありがたいですね。

 

f:id:asobiba5:20210818215102j:plain

不思議な回数券


550字/40分